土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。
ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。
相変わらずスタバから。

何事もそのコトを何かしないと何もはじまらない。
どんなに名作な映画を見ても、本を読んで心を動かされたとしても、そこで止まったら何もおこらない。
AIをどんな使おうが、ネット上の情報をあさろうが、そこで止まったらそこまで。
どんなに素晴らしいプロダクトを生み出そうとも、そこで止まったらそれまで。
コトと何とかしない限りは何も起こらない。
動かないと何も起こりませんよね。
奇跡は起きないです。
奇跡とは何かのコトを動かしていたから発生する、そんな気がします。
気が緩むも満足してしまう。
時だけが過ぎても何も起こらない。
やっぱり段取りとか下積みという、地道な行動は裏切らない。
そこから何かコトが生まれる。
たとえ小さなコトでもコトはコト。
何も起きなかったとしてもそれがコト。
禅問答みたいですけど。
一歩を踏み出したほうが、何かは起こる。
そんな気がします。
年末慌てる前に何かコトを動かしましょうね。
土方 洋
最新記事 by 土方 洋 (全て見る)
- 春からイメージチェンジをするなら今日から準備しましょう - 2026年2月1日
- 寒さのピークが過ぎればまもなく春がやってきます - 2026年1月31日
- AIに判断を委ねるのではなく自分で決断する - 2026年1月30日
- 新作の春物コレクションが続々入荷中です! - 2026年1月29日
- ノースフェィスやユニクロのポリエステル中綿はダウンの後継になりうるか? - 2026年1月28日


