土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

スリーピーススーツ

ジャケット、ベスト、パンツの3点セットのスーツをスリーピースと呼びます。

ツーピース(ジャケット、パンツ)に比べてベストを一枚追加するだけで格が上がります。

背筋が伸びて、シャキッとした姿になることができます。

気分も良くなり、評価も良くなっていくでしょう。

 

ジェントルマンになろう

スーツ姿というのは本来はカッコイイのです。

カッコ良さというのは受け手の感性にゆだねられる部分はありますが、スーツ姿の男性は概ねカッコ良いという認識で間違いないでしょう。

何故カッコ良く見えるのか?

紳士的な印象があるからではないでしょうか。

ジェントルマンはやっぱり評価は高いのです。

その逆の評価にはならないでしょう。

ビジネスにおいてスーツを着用するのであれば身だしなみは必須です。

整髪し、肌艶も整え、さわやかな笑顔と丁寧な振る舞いを心がける。

そこに清潔感のある服装が加わればおのずと自分に対する相手の評価は決まってくるはずです。

基本中の基本ですね。

これが装いということです。

そこに紳士というフレーズを上積みしてみてはどうでしょうか。

より知的に、誠実に、そして男らしい雰囲気を醸し出す出で立ちで魅了するのです。

それは決して難しいことではありません。

スリーピーススーツにするだけで簡単に出来上がります。

ベストを追加するだけです。

これだけで雰囲気が大人になってくると思いませんか?

 

現代のスーツに対する価値観はより多様性をみせています。

ジャージのような伸縮性のあるニット生地を使って動きやすさやカジュアルな印象を持たせるスタイルもあれば、正統派のスーツスタイルも存在します。

色々なスタイルが共存する次第です。

その中で、キチンとスーツを着用することが求められているのであれば、スリーピースにしてみることをオススメします。

自分の内面もビシッと整うことでしょう。

 

ココアッソではもちろんスリーピーススーツを作成しています。

単純にベストと言っても様々なデザインやバランスがあります。

オーダースーツスタジオですから細かくお話を伺いながらベストなベスト(苦笑)をご提案致します。

どうぞご相談くださいね!

\ 最新情報をチェック /

The following two tabs change content below.

土方 洋

「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。