土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

 

COLUMBIA BLACK LABEL コロンビア ブラックレーベル

Cedar Bend Jacket セダーベンド ジャケット

 

今季購入しましたコロンビアのダウンジャケットがとっても気に入ってます。

今の時代のシルエットにちょうどいいサイズ感、ちゃんとした保温力でヘビーローテーションしています。

我々大人なビジネスパーソンが欲しいところをちゃんと抑えているのを実感しています。

詳しいレビューはこちらから↓

コロンビア ブラックレーベル セダーベンドジャケットを忖度なしでレビュー

土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。 ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。   ボクが自腹で実際に購入して…

普段から使っているのですが、もう一つオススメするポイントが増えたのでご紹介。

出張の時に便利

です。

 

適度にコンパクトになる

今の時代のバルーンシルエットとサイズ感が良く出来ています

このセダーベンドジャケットはショートコートタイプのダウンジャケットになっていて重量も約1.2Kgあるジャンルとしてはボリューム系にカテゴライズされます。

それなりにモコっとしていますよね。

そこに防水メンブレン(表生地の裏側にフィルムを張り付けている)のと裏地のオムニヒートインフィニティという体の熱を反射するシステムのおかげでかなり気持ちよい保温性があるダウンです。

コロンビアの回し者ではないボクがホントに気に入って普通に愛用しています。

そこにレビュー記事では書いていないことの追記です。

出張の時にかなり便利です。

寒い時、または寒い地方に出張する時って防寒着をどうしようかと考えると思います。

なるべく暖かいものがいいけど、移動の時に邪魔になる・・・という悩み。

わかります。

新幹線や飛行機の上の荷物入れに押し込んでもボリュームダウンだとぶわっと広がって邪魔になりますよね。

そのまま放り込むにしても他の人のコロコロキャリーにつぶされて汚れそうだし、空間占領して迷惑かけそうだし。

かといって防寒性を疎かにしたくないし。

と考えているはずです。

このセダーベンドジャケットはスバリ・・・

コンパクトになる。

ササっと畳むと膨らまずにコンパクトになる
使いこまれたボクのいつものビニール袋
スポッと入れればコンパクトに

レビュー記事でイマイチという項目であげたダウン量が物足りないという部分が実は結構プラスになっています

つまり畳むとぶわっと膨らまずに無理なくすんなりとコンパクトになります。

するとボクがいつも使うビニール袋にスポッとハマるのです。

あとは座席の上の物入れにすんなりと気兼ねなく収納できる

モコモコしすぎているとこうはなりにくいですよね。

この差はかなりデカいです。

寒い現地でご機嫌な保温力がありながら、移動時には邪魔にならないような絶妙なサイズになる。

程よいダウンのボリュームとこのゴールドの体温の熱反射のバランスがいい

気軽に遠方出張に持ち運べて着用出来る防寒着としては申し分がないのです。

暖かさと持ち運びを両立させているところまでちゃんと計算している・・・のかどうかわかりませんけど、たしかにこのボリューム系でありながらさっとコンパクトにできて収納することが出来るのはうれしいポイントです。

シーズン的にはそろそろダウンの出番もなくなるタイミングではありますが、欲しい人は今すぐゲットしたほうがいいでしょう。

何といってもコロンビアブラックレーベルは基本は1シーズンしか販売しないというストロングスタイルを貫いているからです。

ですからセダーベンドジャケットは来期は手に入らないでしょう。

もっとも改良されて別の名前で登場するような気もしますけど。

探している人はホントに今がラストチャンスですよ!

\ 最新情報をチェック /

The following two tabs change content below.

土方 洋

「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。