土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。
ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

先日、地元に戻り先輩経営者のみなさんとうかい鳥山にてホタルのほのかな灯りを楽しんでまいりました。
地元ネタではありますが。
とはいえ、現代においては余程のことがない限りホタルを見ることはないですよね。
もしかすると天然のホタルがわんさかいるところもあるのかもしれませんが、八王子のしかもさらに山間部に入り込んだ場所でさえ普通はみかけないんじゃないでしょうか。
ですから、実際はかごに入れたホタルを解放してあげるような形をとっておりましたが、それでも癒されます。
もちろん暗がりの中ですから流石にホタルの灯りは撮影出来ません。
その姿を心に焼き付ける。
ほんの一瞬の煌めき、はかなさ、やさしさ、侘しさ、日本人のDNAに刻み込まれた感覚が呼び起こされるようなひとときでした。
お料理も美味、先輩経営者のお話も勉強にもなる。
良きひと時でした。
土方 洋
最新記事 by 土方 洋 (全て見る)
- 正統派のストライプスーツを選びませんか? - 2025年12月17日
- スタンドカラーコートもベルトを付けるとダンディな印象に - 2025年12月16日
- ショールカラーのスーツで魅せる - 2025年12月15日
- スタバのコレはなんでこれほどまでに美味しいんでしょうか - 2025年12月14日
- 紙カップよりもマグですよね - 2025年12月13日


