ターナー(土方)です。
ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。
本日より2020年のココアッソがスタート致します!

装いで人生を変えていく、そのサポートとしてオーダーメイドスーツをお仕立てしてまいりました。
今年度もこの志がブレることなく、正直に、誠実に、そして何よりも真剣にとことん向き合って取り組んでまいります。
また、服飾とは文化である側面も取り入れていきます。
装いとは相手が判断することであり、自己の満足度を高めるファッションとは似て異なるカテゴリです。
TPO(時、場所、場合)という言葉が生まれている通り、装いとは伝統であったり格式、自分の立場を正しく伝えるという意味になります。
この装いを正しく伝えるということにはもう一歩深く追求すると、時代に合わせて動いていくことが大切になっていきます。
それが文化という部分です。
文化とは時代そのものを表します。
時代とは移ろいゆくものであり、服飾とはまさにその時代によって変化していきます。
いつまでも同じ装いが通じるとは限らないのです。
その変化をどう取り入れていくのか、どこまで取り込むのか、動かしてはいけない部分はどこなのか。
このさじ加減をどのようにしていくかが、仕立屋としての力量だと感じております。
ボクというフィルターを通してその時代を正しく装うスタイルを伝えていきたい。
それによって人生が変わっていく。
そんなお手伝いを創業以来続けてまいりました。
2020年もこの軸をブレずに発信してまいります。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
土方 洋
最新記事 by 土方 洋 (全て見る)
- スーツとは派手にすることではありません - 2025年12月18日
- 正統派のストライプスーツを選びませんか? - 2025年12月17日
- スタンドカラーコートもベルトを付けるとダンディな印象に - 2025年12月16日
- ショールカラーのスーツで魅せる - 2025年12月15日
- スタバのコレはなんでこれほどまでに美味しいんでしょうか - 2025年12月14日


