土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

仮想空間よりもやはり現実がいいですよね

吉祥寺と言えば商店街のアーケードですね

 

ネット上でお買い物をすること自体は今に始まったことではありませんし、特段難しいことでもなくなりました。

スマホがあれば何でも手に入る世の中です。

便利ですね。

ボクも実際に使っていますし。

昔は新幹線や特急に乗るのに窓口に行っていたのが懐かしいですよね。

今はササっと購入出来ちゃいます。

ではお洋服はどうなんでしょうか。

前澤さんが時代を切り開き、当たり前にネット購入をしているはずです。

みなさんも実際に何らかの形で利用されているのではないでしょうか。

仮想空間で現物を見ずに本当に購入できるのかなとボクは考えてしまう部分があるのですが、現実問題としてボクの利用しているわけで複雑ではあるのですが、やっぱり思うことはあります。

実店舗で見て、触れて、試着してみる

そしてそのお店で購入する。

そして袋をもってウキウキしておうちに帰る。

お家ですぐに着てテンションを上げる。

 

楽しいじゃないですか!

 

何が楽しいかって、やっぱり実物を実際にリアルな場で手に入れることだと思うのです。

その空間で過ごす時間や、思わず買っちゃった・・・という高揚感とか。うれしさってありますよね?

それがお洋服を手に入れる醍醐味なんじゃないかと。

 

家族がふと見つけたモンベルに入り、何の気なしにふと目についたダウンを見つけて、試着したら、テンション上がって、勢いで購入してウキウキして笑顔になっているのを見て、やっぱりコレだよな。

と、そんなことを考えていました。

オーダーメイドスーツも単なるモノではなくて、そんな心に響く服であって欲しいし、ココアッソではやっぱりこの気持ちの部分を大切にしていきたいと、考えております。

楽しく、ウキウキして、オーダースーツ談義をしながらお仕立てしませんか?

\ 最新情報をチェック /

The following two tabs change content below.

土方 洋

「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。