土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。
ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。
健康でないとふんばりが効かない
段々と年末が見えてきましたね。
オーダースーツ業界ではすでに一部では年末を通り越して年明けの仕上がりになっていたりします。
ドタバタしているわけですが、それにはやっぱり体が資本になってきます。
踏ん張りが効かないですからね。
我々ビジネスパーソンはどうしても自分は二の次になってしまいがちです。
自分のことよりもどうしても仕事を優先する時は誰しもあります。
そんな時に健康でなくてはパフォーマンスを発揮できません。
ボクも正直腰のヘルニアと足首の捻挫をごましながらなんとかしているのが現状ではあります。
踏みとどまるには気合と根性に頼る・・・
ことのないようにしたいですね!

いつもの自分への戒めでございます。
みなさんもホント無理しないでとは言いませんが、油断大敵です。
気の緩みから思わぬことが起こりがちな季節です。
ご注意くださいね!
土方 洋
最新記事 by 土方 洋 (全て見る)
- 2月のアクセスランキングが出ました! - 2026年3月3日
- 何度もリピートしたくなるエジプト料理 - 2026年3月2日
- 自分のことを忘れないでくださいね - 2026年3月1日
- -Ermenegildo Zegna ゼニア- イタリア生地の頂点 - 2026年2月28日
- 昔の記憶にしがみつくよりも今を受け入れよう - 2026年2月27日


