土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。
ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。
一昨日、昨日と恵比寿駅前では恒例の盆踊りが開催されました。

今年はすごい人だかりでした。
外人さんも浴衣着て楽しんでいたし。
老若男女みんなの盆踊り。
スタジオの目の前ということもあり、太鼓の音の響き、そして歓声が聞こえてくる。
やっぱり日本の夏はこうじゃないとね!
恵比寿というとシャレオツな街と思われているようですが、じつはこんな感じでクラシックな催しも開催されているんですよ。
おやしい人もテキヤさんもいないし健全なお祭りという感じです。
もっとも明日からはいつも通りのシャレオツな街のイメージに戻っちゃいますけどね。
もう10年以上もいるから分かりますが、本当に素敵なところなんですよ。
ぜひ遊びにいらしてくださいね!
土方 洋
最新記事 by 土方 洋 (全て見る)
- 春からイメージチェンジをするなら今日から準備しましょう - 2026年2月1日
- 寒さのピークが過ぎればまもなく春がやってきます - 2026年1月31日
- AIに判断を委ねるのではなく自分で決断する - 2026年1月30日
- 新作の春物コレクションが続々入荷中です! - 2026年1月29日
- ノースフェィスやユニクロのポリエステル中綿はダウンの後継になりうるか? - 2026年1月28日


