土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

今日で4月も終わりますね。

明日からもう5月です。

今年は大型連休とはなりませんでしたが、それでも前半後半と2回にわけてお休みがあると考えればお得に感じませんか?

そして後半の連休が終わるといよいよ軽装化キャンペーンが始まります。

すでにシャツ一枚スタイルの方をお見かけしますが、それがいよいよ本格化していきますね。

また今年からカジュアルというキーワードを本格的に採用されるところもあるでしょう。

そしてこのカジュアル化の波はこれからも変わらずに起こり続けるでしょう。

今まではシャツ一枚で良かったのになぜかカジュアルという言葉を使うことになり、どうすればいいか悩んでしまっているかもしれません。

心配いりません。

もしいままでスーツスタイルが中心だったのであれば、これまで通り衿が付いているシャツを着用すれば大丈夫です。

難しいことはしなくても大丈夫です。

だれもがTシャツやポロシャツにする必要はないのです。

だれもが上半身ん目を向けてしまいます。

そこはシャツで構いません。

むしろパンツとシューズを変えてみましょう。

それだけで違和感のあるスーツのパンツにポロシャツ的なスタイルにならなくなります。

ほんのちょっとだけ変えてみましょう。

ビジネスにおける着こなしはどんどん変化しています。

ずっと同じというわけにはいきません。

服飾は文化であり、仕事服もまたそれに該当するからですね。

そして今は過渡期にあります。

これは大きな動きがあるということを意味します。

使えるアイテム、新しく手に入れるアイテム。

上手に組み合わせてこれからやってくる暑い日を快適に過ごしていきましょうね!

\ 最新情報をチェック /

The following two tabs change content below.
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。