土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。
ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。
ボタンをメタルの金ボタンにする
通常スーツを作成場合の取り付けるボタンは水牛であったりナットボタンを選択することが多いです。
それが一番バランスがとれる組み合わせだからですね。
それをあえてメタルの金ボタンにしてみる。

どうでしょうか?
イメージがかなりガラッと変わりました。
作成した生地はスキャバルのブラック無地を選択していますので、雰囲気としては機長さんのようなカッコ良い感じになりました。
生地そのものの上質さもありますが、普通は水牛ボタンあたりを選択するところをあえて金ボタンにすることによってより上品さが増しました。
オーダーメイドではこのような既製服には出来ない組み合わせが可能となります。
金ボタンが流行っているからこそ、一着試してみませんか?
大人の着こなしを楽しんでみて下さいね!
土方 洋
最新記事 by 土方 洋 (全て見る)
- 寒さのピークが過ぎればまもなく春がやってきます - 2026年1月31日
- AIに判断を委ねるのではなく自分で決断する - 2026年1月30日
- 新作の春物コレクションが続々入荷中です! - 2026年1月29日
- ノースフェィスやユニクロのポリエステル中綿はダウンの後継になりうるか? - 2026年1月28日
- ご予約とお問合せフォームよりのにご返信にお時間がかかっています - 2026年1月27日


