土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。
ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。
今日から2024年後半戦になります。
早くも前半戦が終わりました。
本当ならばインターバルが欲しい処ではありますが、時はそんなことをさせてくれずにどんどん流れていきます。
一時停止ボタンって欲しいですよね!
オーダーメイドの世界ではすでに秋冬物が一部では入荷してきています。

ふっくらした温かみを感じる良質な新作生地がすでに入荷しています
実際に仕上がりのタイミングとしてはモノによってはお盆明けになる可能性もあります。
つまり今から秋物を用意すると丁度良いタイミングになるってことです。
オーダーメイドはいろいろな方法があります。
一週間ですぐにお手元にお届けします的なものもありますが、ココアッソはちょっとお時間をいただいて作成しています。
一着のスーツが完成するまでにはみなさんが想像する以上の多くの人の手を借りています。
その手間の分だけ愛着のある一着にしたい。
そういう仕立屋です。
ということで、まだ夏にもなっておりませんが、そろそろ秋冬のご準備もおすすめです。
スタジオは空調を効かせていますので、涼しくしながら色々と作戦を練りましょうね!
最新記事 by 土方 洋 (全て見る)
- その生地のストーリーを感じるのもオーダーメイドの醍醐味 - 2025年11月12日
- スーツで気分を上げていきましょう! - 2025年11月11日
- コートを楽しもう! - 2025年11月10日
- オーダーはコピーを作成するとは違います - 2025年11月9日
- 地に足を付けて一歩一歩進んでいこう - 2025年11月8日


