土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。
ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

師走らしい寒さを感じますね。
11月のギリギリまで暖かったのはどこに行ったのでしょう。
なんにしても重ね着が出来る楽しい季節の到来です。
そしてコートが存分に活躍してくれるときでもあります。
ウールコートでほっこりしましょう!
アウトドア系の化繊コートがビジネスの世界にもすっかり浸透しています。
ジャケパンスタイルやその他の組み合わせであればコーディネートを楽しむことが出来ますね。
とはいえ、やはり正統派のスーツスタイルでは化繊よりもウールコートがやっぱり装いとしては成立しやすい。
一番外側に羽織るのがコートですから、室内のみでの打合せならともかく、外出している場ではその質感が気になる場合があります。
どのようなブランディングをしていくのかによって変わっていきますが、やっぱりある程度の質感が分かるウール素材を使ったコートは印象が良いでしょう。
雨や雪などの荒天候時はもちろん化繊系の防水性などが優れますけどね。
温かみ、やさしさ、質感はウールの勝ちでしょう。
着用していて気分も良いですしね!
慌ただしい師走は体調不良なんて言っていられませんからね。
暖かいコートでほっこりしつつ、ガンガン突っ走りましょう!
最新記事 by 土方 洋 (全て見る)
- 今年はAIの時代だからこそメモ帳をプレゼント! - 2025年11月2日
- 創業から12年目を迎えることが出来ました - 2025年11月1日
- 今日はボクにとっての大晦日です - 2025年10月31日
- シール切手って便利で楽しい - 2025年10月30日
- もうすぐココアッソにとって区切りとなる11月がやってきます - 2025年10月29日


