土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。
ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。
手間がかかることってありますよね。
めんどくさいな~と感じることもあれば、その手間をかけてでも成したいこともありますよね。
並んででも食べたいお店とか。
クルマで遠出してでも行きたいところとか。
ボクもあるんです。
たまに食べたくなるこのハンバーグ。

目の前で仕上げにカットしてくれて、めっちゃ油が跳ねるこれが。
これが食べたくてわざわざ出向く。
近くにあればいいんですけどね。
それでも価値があると感じているから出向く。
そう、その手間をも価値にする。
これってすごいことではないですか。
ではボクはどうなんだということ。
手間をかけて恵比寿のスタジオにお越しいただくだけの価値を感じていただいているか?
しかも仕上がりまで待つ時間も楽しんでいただけているのか?
ワクワクしていただいているのか?
常に考えさせられます。
ただモノとしてのスーツだけではない、ココアッソという価値。
これを改めてしっかりと育てていきたい。
伝えていきたい。
ココアッソにいつでも立ち寄りたい。
そんなスタジオにしてまいります。
最新記事 by 土方 洋 (全て見る)
- コートを楽しもう! - 2025年11月10日
- オーダーはコピーを作成するとは違います - 2025年11月9日
- 地に足を付けて一歩一歩進んでいこう - 2025年11月8日
- ユニクロ : C パフテックパーカを着用してみて忖度なしのレビュー - 2025年11月7日
- 身だしなみと自分の心はリンクしています - 2025年11月6日


