土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。
ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。
毎日愛飲しているコーヒー
お好きな方も多いことでしょう。
ボクもコーヒー道を結構進んできました。
今現在辿り着いた答えは、自分が美味しく感じることが出来れば十分に幸せ。
そんな感じです。
確かに優良な豆を丁寧に焙煎し、最適な粉にして適正な温度のお湯でドリップすれば美味しいのは間違いない。
けれどそれだけじゃないかなと最近よく思います。
幸せを感じたいんじゃないか?
その為にコーヒーを飲みたいのではないか?
ボクにとってのコーヒーは水分補給代わりにがぶがぶ飲み続けるとか、眠気覚ましでグビグビとかではないです。
一日2杯までと決めています(一杯約200㏄ですが)。
朝一番と夜も飲まない。
結構ちゃんとしているんですよ。
だからこそその一杯をナチュラルに楽しみたいし、気分よく過ごしたい。
そういう意味でコーヒー豆を手に入れています。

祖師ヶ谷大蔵のローキートーンさん
そんな時にふと出会える自家焙煎のコーヒー屋さん。
17周年だそうですね。
それでもおごることなくとても親切で気さくな雰囲気で運営されています。
だからひっきりなしに常連さんがやってきていました。
地域に愛されるって大切なんですね。
そしてそんなお店のコーヒー豆だからこそ、幸せを感じるのでしょう。
美味しゅうございました。
そしてもちろんアニバーサリーブレンドも購入。
これ100%COE(カップオブエクセレンス)入賞豆のみというなかなかちゃんとしているブレンドになってました。
あ~
ホントに幸せです。
最新記事 by 土方 洋 (全て見る)
- 今年はAIの時代だからこそメモ帳をプレゼント! - 2025年11月2日
- 創業から12年目を迎えることが出来ました - 2025年11月1日
- 今日はボクにとっての大晦日です - 2025年10月31日
- シール切手って便利で楽しい - 2025年10月30日
- もうすぐココアッソにとって区切りとなる11月がやってきます - 2025年10月29日


