土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。
ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。
デニムに見えないデニム素材があります。
その素材を使うことが可能です。

ビエレッシシリーズには実はメイドインジャパンもあります。
デニム素材の産地はやはりメイドインジャパンです。
通常は欧州圏の生地が一番というところなのかもしれませんが、日本製は本当に優れています。
イメージとしては欧州圏の生地よりもお手頃な生地的なポジションにあると思われがちですが、そうではありません。
真面目で質実剛健、丁寧さという品質の根幹をなす部分では最高です。
とても素晴らしい織物なんですよ。
その中でもやはりデニム素材は最高ですね。
以前にも書きましたが、ブランドで選ぶよりも目的にあっているかどうかで生地を選んでみることもおすすめしています。
何が何でも輸入生地が欲しいということも一つの回答ではありますが、それがすべてでもありません。
現代はありがたいことに様々な選択肢があって、それぞれが正解になる世の中です。
このデニムに見えないけどデニム素材などは他では見られない逸品ですし。
ストレッチが効いていて快適で、しかも重たくてゴワゴワしません。
デニム素材を使ってオーダーしたいとお考えでしたら、選択肢に入れて損はありません。
というよりも、ボクは超絶気に入ってまして、実際にリピートしてまでも作りこんでいるくらいです。
どうぞご検討してみて下さいね!
最新記事 by 土方 洋 (全て見る)
- 11年毎日更新してきたブログが4000記事を超えてました - 2025年11月3日
- 今年はAIの時代だからこそメモ帳をプレゼント! - 2025年11月2日
- 創業から12年目を迎えることが出来ました - 2025年11月1日
- 今日はボクにとっての大晦日です - 2025年10月31日
- シール切手って便利で楽しい - 2025年10月30日


