土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。
ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。
最強寒波が到来してきています。
東京では昨日は朝方ほんのり白い雪が舞っていましたね。
積もることもなく着雪することもなく、すぐに止んでいましたが。
そして再びカラカラの乾燥した寒さが堪えます。
それでも我々ビジネスパーソンに後退はありません。
ガンガン行きましょう。
とはいえ・・・
寒いという事実には変わりはございません。
そういう時は体の中から温める。
スパイスで血行を良くする。
結構効きます。
そう、カレーです。
今年もインドカレー部会は継続中です。

思うにジャパニーズカレー系も良いのですが、このインドカレーのほうが体に負担がないような気がします。
詳しくは何とも言えませんが、牛脂じゃなくてギーを使っていたり、小麦の配分などが違うのでしょう。
あとはやっぱりスパイスでしょうかね。
あの薬味感が体に効いているように感じます(苦笑)
プラシーボ効果だろうが、なんだろうが確かに体を温めてくれて、疲労回復を感じるのですから間違いはありませんよね。
試しにスマホでインドカレーで検索してみてください。
きっとお近くに沢山あることに気が付くでしょう。
何気なく通り過ぎているその場所にも実は名店があったりします。
同じようでみんな違うインドカレー屋さん。
寒さが堪えるからこそ温まりましょう。
そして美味しいお店がありましたら、こっそり教えてくださいね!
土方 洋
最新記事 by 土方 洋 (全て見る)
- 笑顔になってくれる人がるならアホになるのもいい - 2025年12月20日
- 春を意識した作成もありますが、寒気がきたら早めにやすみましょう - 2025年12月19日
- スーツとは派手にすることではありません - 2025年12月18日
- 正統派のストライプスーツを選びませんか? - 2025年12月17日
- スタンドカラーコートもベルトを付けるとダンディな印象に - 2025年12月16日


