土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。
ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。
何気ない日常ってありがたい
今日はただの日記というか随筆というか。
世界が荒れています。
言うまでもなく戦争という殺し合いが今この瞬間にも起きている。
殺人という犯罪が交戦権と言う名のもとに正当化されている。
戦争だけじゃない、世界は荒れている。
それでもそれを感じさせない国もある。
日本もそのうちの一つ。
平和です。
争いごとは起きていないし、予定もない。
これまで享受してきた生活をこれからも続けていける・・・ような気がする。
気候変動が顕著なのか、今までにないような災害は起きているにもかかわらず、起きていないところでは平和だから。
平和に過ごし経済を回すことが大事という考えもあるでしょう。
ボクも今の日常を手放すことはしたくないし出来ない。

出来ることと言えば、今を正直に一生懸命生きることくらいです。
何気ない生活を送れるという幸せ。
明日もこれから先もずっとそうでありたいと願う気持ち。
それが地球という惑星全体に、全人類がそうであって欲しいなと、ニュースを読みながらいつも考えています。
土方 洋
最新記事 by 土方 洋 (全て見る)
- 1月のアクセスランキングが出ました! - 2026年2月2日
- 春からイメージチェンジをするなら今日から準備しましょう - 2026年2月1日
- 寒さのピークが過ぎればまもなく春がやってきます - 2026年1月31日
- AIに判断を委ねるのではなく自分で決断する - 2026年1月30日
- 新作の春物コレクションが続々入荷中です! - 2026年1月29日


