ターナー(土方)です。
ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。
たかがシャツ、されどシャツ。
シャツをオーダーで仕立てる

贅沢だと思いますか?
ボクの扱うシャツは前職であるコナカ時代からお世話になっているシャツ工房さんです。
とてもしっかりしたシャツ工房さんです。
納期も仕上がりもキッチリしてます。
時代に合わせて定期的にモデファイもしています。
ボクもずっと使っているから、信頼感はハンパないです。
- シャツなんてどこにでも売っています
今の時代それこそホームセンター、ドンキ、コンビニにだって売ってます。
鎌倉シャツさんは直営店でいいシャツを売ってます。
前職であるコナカでは3枚でいくらって売ってます。
世の中にはシャツが溢れています。
- オーダーメイドシャツって単なるシャツなのか?
そんなご時世なのに、わざわざ手間と時間かけてボクにシャツのご注文を頂いています。
だからボクはそのシャツ一枚にも気を抜かず、楽しんでもらえるように全力で向き合います。
楽しみにしてました!って笑顔をいただけるのが何よりボクが楽しいんです。
そして、その一枚のシャツをしっかりと作り込んでいただける職人さんに感謝しています。

サイズ感がちょうどいい、デザイン、色柄が選べるってだけじゃないと思うんです。
その一枚に込められた愛情を感じてくれているんじゃないかと思っています。
オーダーシャツって贅沢だと思いますか?
土方 洋
最新記事 by 土方 洋 (全て見る)
- 春からイメージチェンジをするなら今日から準備しましょう - 2026年2月1日
- 寒さのピークが過ぎればまもなく春がやってきます - 2026年1月31日
- AIに判断を委ねるのではなく自分で決断する - 2026年1月30日
- 新作の春物コレクションが続々入荷中です! - 2026年1月29日
- ノースフェィスやユニクロのポリエステル中綿はダウンの後継になりうるか? - 2026年1月28日


