ターナー(土方)です。
ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。
ボクの扱っている生地の多くは欧州で作られています。
主にイタリアが多いでしょうか。

そしてイタリアと言えば、夏休みが長いです。
結構長いです。
先日ドイツの会社でお勤めのお客さまとお話していたら、ドイツも休みが長いとのこと。
欧州がそういう文化なんですね。
有給休暇もキッチリ取らないといけない文化らしいです。
ボクは今まで有給とか取ったことないですけど・・・
日本とは違うんですね。
ということで、一部のイタリア生地ですが、納期が長くなります。
全部が全部じゃないですよ。
デリバリーがしっかりしているところももちろんあります。
日本にストックしているものもあります。
ごく一部だと思ってください。
納期の件はキチンとお話しますので、安心してくださいね。
これは大丈夫とか、これはヤバイとかですね(苦笑)
そういうヤバイのはこの時期はオススメしませんのでまず大丈夫ですが、どうしてもその生地じゃないとって時は、ユルくお時間くださいね!
よろしくお願いいたします。
土方 洋
最新記事 by 土方 洋 (全て見る)
- 笑顔になってくれる人がるならアホになるのもいい - 2025年12月20日
- 春を意識した作成もありますが、寒気がきたら早めにやすみましょう - 2025年12月19日
- スーツとは派手にすることではありません - 2025年12月18日
- 正統派のストライプスーツを選びませんか? - 2025年12月17日
- スタンドカラーコートもベルトを付けるとダンディな印象に - 2025年12月16日


